--.--.----:--


2014.07.0223:57

今日の体重とカロリー

体重 68.9kg

朝食
バナナ

昼食
マドレーヌ
バナナケーキ
春雨スープ

夕食
豚肉のニンニク焼き
千切り野菜
味噌汁
納豆
ご飯

間食
チョコケーキ

合計 1918kcal
2014.07.0119:42

今日の体重とカロリー

体重 68.0kg
夕方5時、空腹時に計測。
いつもは朝起床時に計るけど、流石に怖くてできんかったw

朝食
マドレーヌ 1個
タルトケーキ 1個

昼食
ずっと寝てたので、なし

夕食
鶏肉の梅ジャム照り焼き
肉の付け合わせ レタス、水菜
野菜のトマトスープ
ご飯

合計 1336kcal
2014.06.3021:57

今日の体重とカロリー

体重 69.0kg

朝食
バナナ

昼食
豆カレー
ナン 2枚
サラダ

夕食
ご飯
納豆

間食
バナナケーキ

合計 1907kcal
今日でリバウンドキャンペーン最終日。
明日は70kgだ、トホホ_| ̄|○
2014.06.2923:07

今日の体重とカロリー

体重 68.9kg
だからぁ…(ーー;)
いくら食べ過ぎと言っても、何故に
毎回毎回、一晩で1kg跳ね上がるかね。
分かってても、気持ち悪いな。

朝食
バナナ

昼食
かき揚げそば

夕食
バターチキンカレー
チキンビリヤニ
サラダ

合計 1597kcal
2014.06.2820:02

今日の体重とカロリー

体重 67.9kg
はーい、リバウンドキャンペーンだよ!
暫く高カロリー夕食が続くのら(・ω・)

朝食
ヨーグルト 梅ジャム

昼食
グリーンカレーヌードル

夕食
ラーメン大 小ラーメン 野菜マシ&ニンニクマシマシ

…いかにも、全カロリーもれなく吸収されそうw
G系大好きでコマったわぁ(ーー;)

合計 1563kcal
2014.06.2723:41

今日の体重とカロリー

体重 67.5kg
よしよし(*^^*) 順調!
ただし、今日から暫く夕食のカロリーが...

朝食
ゆで卵 1個

昼食
おにぎり ツナマヨ
春雨スープ

夕食
飲み会@焼肉

合計 1536kcal
2014.06.2620:12

今日の体重とカロリー

体重 67.9kg
おおっ?戻ったw

ロココ的考察。
キモは理論上のカロリーよりも、炭水化物や脂肪の量と思われる。
野菜は、きっとエネルギーになりにくいんじゃないかな。
理論上のカロリーよりも、エネルギーになりやすいか、そうでないか。
多分そこじゃないかと勝手に考える( ̄^ ̄)ゞ

当然、炭水化物・脂肪多め、かつ理論上カロリーも多めは即リバウンド。


朝食
バナナ
ヨーグルト 梅ジャム

昼食
クリームパン

夕食
豆腐あんかけ丼
水菜とカニかまのサラダ
野菜たっぷり味噌汁

間食
チョコモナカジャンボ 半分

合計 1391kcal
2014.06.2521:20

今日の体重とカロリー

体重 68.9kg
ギャー!!(◎_◎;)
ザ.リバウンド
BKおそるべし

朝食
バナナ
ヨーグルト 梅ジャム

昼食
ジャガビー バターしょうゆ

夕食
サンマ
味噌汁
ごはん
納豆
ほうれん草サラダ
とうもろこし 半分

合計 1605kcal
2014.06.2423:44

今日の体重とカロリー

体重 68.1kg

朝食
バナナ
揚げ餃子 5個

昼食
バーガーキング ワッパー オールヘビー
ポテト M
ウーロン茶

夕食
つけ麺
三色ナムル
トマト

合計 1968kcal
コレはくるぞ!明日こそ跳ね上がるw
2014.06.2319:46

今日の体重とカロリー

体重 68.1kg
炭水化物多めだと、カロリー関係なしに増える。これ決定!
…ムリっす\(^o^)/

朝食
バナナ

昼食
バナナ
ヨーグルト メープルシロップがけ

夕食
餃子 16個ぐらい

合計
1172kcal
2014.06.2219:03

今日の体重とカロリー

体重 68.0kg
前日に炭水化物、脂質多めだとカロリーはOKでも増える。
なるほど…(ーー;)

朝食
ブランデーケーキ

昼食
春雨スープ

夕食
チキンビリヤニ
バターチキンカレー
サラダ

計 1214kcal
2014.06.2122:42

今日の体重とカロリー

体重 67.9kg
ついに出た!新記録o(^▽^)o

朝食
バナナ

昼食
無印 レモンバウム ←なかなかの高カロリー。444kcal

夕食
浜屋 汁なし中華そば

合計 1530kcal
2014.06.2020:12

今日の体重とカロリー

体重 68.1kg
あれ、下がった(^∇^)
野菜多めだったから、思ったよりヘルシーだったんだな。

朝食
バナナ

昼食
バターミルクビスケット
キャラメル 3個

夕食
うなぎ丼
味噌汁
冷奴
サラダ

合計 1455kcal
2014.06.1922:34

今日の体重とカロリー

体重 68.3kg
昨晩食べたものと量と時間で、1kg位前後するようだ。
一日のカロリーはクリアしても、重たいものや遅い時間に食べると、また跳ね上がる。

朝食
バナナ

昼食
クランベリー&チーズクリームパン

夕食
冷しゃぶサラダ
とろろご飯
野菜スープ
とうもろこし 半分

間食
カルピスかき氷 半分
ブランデーケーキ 1切れ

合計 1710kcal 明日は跳ね上がるぞw
2014.06.1820:29

今日の体重とカロリー

体重 68.9kg

朝食
バナナ

昼食
パンケーキ

夕食
サラダ冷やし中華
みかん氷 半分

計 1318kcal
2014.06.1721:24

今日の体重とカロリー

体重 69.0kg

朝食
バナナ

昼食
忙しかったので、なし

夕食
回転寿司 15貫位
フライドポテト
マグロ唐揚げ 2個

計 1215kcal
2014.06.1620:07

今日の体重とカロリー

体重 68.4kg

朝食
バナナ

昼食
吉野家 葱玉牛丼 アタマ大盛

夕食
ネギラーメン

デザート
チョコモナカジャンボ 半分

合計 1488kcal
2014.06.1520:04

今日の体重とカロリー

体重 69.3kg
なんか夕食が次の日まで胃に残ってると、増えてるみたい…

朝食
バナナ

昼食
ワッフルバター

夕食
ナスと豚肉のしょうが酢醤油和え ←ウマイよ〜♪
味噌汁
サラダ
ご飯
納豆

デザート
練乳かき氷

計 1346kcal
2014.06.1420:34

今日の体重とカロリー

体重 69.3kg 全然痩せねぇ(ーー;)

朝食
オレンジジュース

昼食
ハムチーズエッグマフィン
冷梅

夕食
無印バターチキンカレー
ナン
ビリヤニ
サラダ

間食
練乳かき氷

計 1821kcal
2014.06.1320:05

今日の体重とカロリー

体重 68.6kg

朝食
バナナ

昼食
ちらし寿司
和三盆シフォンケーキ
トマトのジュレ

夕食
船場カリー 牛すじネギカリー

計 1933kcal
2014.06.1220:00

今日の体重とカロリー

体重 68.8kg

朝食
バナナ
低脂肪牛乳

昼食
春雨スープ

夕食
らーめん大 小ラーメン
計 1459kcal
2014.06.1123:14

今日の体重とカロリー

体重 68.9kg

朝食
バナナ

昼食
春雨スープ

夕食
豚の生姜焼き
もやしナムル
具だくさん味噌汁
スプラウト
プチトマト
ご飯

間食
練乳かき氷

カロリー 1298kcal
2014.06.1020:23

今日の体重とカロリー

体重 68.4kg

朝食
バナナ
低脂肪牛乳

昼食
チョココロネ
シベリア

夕食
バターチキンカレー
ナン
チキンビリヤニ
玉子とポテトのエスニック炒め
ミニサラダ
マンゴーラッシー
※サラダとラッシー以外は全て半量ずつ

間食
練乳かき氷

計 2137kcal 食い過ぎたw
2014.06.0920:37

今日の体重とカロリー

体重 69.2kg


朝食
バナナ
低脂肪牛乳

昼食
つけ麺

夕食
ご飯
納豆
インスタント味噌汁

計 1124kal
2014.06.0823:47

今日の体重とカロリー

体重 69.1kg

朝食
バナナ、低脂肪牛乳

昼食
春雨スープ

夕食
豆腐とツナのあんかけ丼
具だくさん味噌汁
サラダ(バルサミコと塩コショウ)
ゆでたまご

デザート
かき氷(練乳)

計 1239kcal
2014.06.0816:56

帰ってきたロココ

その後のロココ。

2012年には、61.4kg→50kgまで減量に成功。

晴れて、めでたく結婚(=´∀`)人(´∀`=)

しか〜し…

幸せ太りとはよく言ったもの。
約10kg/1年太り続け、気づけば70kg超え。
みるみる持ってた服は入らなくなり、
しまいにはLLサイズも入らなくなった。

極め付けは、去年買った15号のスーツが
入らなくなったとき。流石に衝撃を受けた。
(え、遅いって(^_^;))

今のペースでいけば、100kg間違いなし!
お洒落な服を着るため、また大好きな夫のため
もう一度やせる決心をした。

ちなみに、レシピ、はじめに以外の
旧ブログ記事は現在非公開ですm(_ _)m
あしからず!

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2014.06.0816:00

管理人のスペック

管理人のプロフィール

名前 : ロココ
性別 : ♀
年齢 : 30代
身長 : 159cm
体重 : 72kg(2014/06 現在) ※目標体重 59kg
職業 : 会社員

ちなみに、既婚です。
結婚してから超絶激太り( ;´Д`)
2年ちょいで17kg太りました

さすがにここまで来ると、ホントに着るものがない。
このままでは、3年後には100kgかも(^_^;)
そうならないためにも、頑張ってやせるぞ!

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

2010.11.0101:44

各種ダイエットスープ

ヘルシーで満腹になる食べるスープはこちらですぅ。

基本、野菜をなるべく種類多くたくさん!!
イメージ的には、よく煮えてる鍋物ね。

スープに具材を入れて煮込むだけ!
とっても簡単よ♪
残った汁でおじや作ったり、うどん煮込んでもウマー( ゚д゚ )


【具材】※全てに共通。あくまで一例、好きなものをチョイスしてね♪
・キャベツ
・白菜
・葱
・玉葱
・人参
・じゃがいも
・もやし
・えのき
・しめじ
・エリンギ
・ちくわ
・鶏むね肉
・ソーセージ
・豆腐

⇒カロリーが気になっておじや等作れない場合は、これでボリュームUP!!
・春雨
・白滝
・おから団子


【ピリ辛味噌スープ】
・水(以下のレシピでは省略)
・味覇(赤い缶の中華スープの素。なければがらスープでも可)
・味噌
・スライスにんにく
・豆板醤
・ごま油 少々

【あっさり中華スープ】
・味覇
・スライスにんにく

【タイ風スープ】
・ナンプラー
・コリアンダー(生がベターだけど、粉末でも充分)
・レモン汁
・片栗粉(少しとろみがつく程度)

【タイ風カレースープ】
・低脂肪乳
・ナンプラー
・カレー粉
・コリアンダー
→水は入れなくてもいい。

【和風カレースープ】
・粉末だし
・カレー粉
・砂糖
・片栗粉(薄めに。少しとろみをつける程度)

【和風スープ】
・粉末だし
・醤油
→粉末だしは入れすぎると鰹臭いので注意!!
 
【洋風ミルクスープ】
・低脂肪乳
・コンソメ
・バジル、コリアンダー、タラゴンなどお好みのハーブ
・片栗粉(薄めに。少しとろみをつける程度)
→これも水はいらない。

【洋風スープ】
・コンソメ
・バジル、コリアンダー、タラゴンなどお好みのハーブ
・スライスにんにく

【トマトスープ】
・缶詰カットトマト
・コンソメ
・砂糖
・バジル、コリアンダー、タラゴンなどお好みのハーブ
・スライスにんにく

おまけ。

【ヘルシー野菜炒め】
・水
・オイスターソース
・酒
・醤油
・砂糖
・豆板醤(ピリ辛にしたい場合)
・片栗粉(ほんの少し)
・おろししょうが
・おろしにんにく
・スライスにんにく
→油の代わりに、少量の水で炒める。
 肉は何でもいいけど、豚ハツが美味しいわよ♪


テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010.07.2102:17

ミックスピクルス

【材料】 1人で約3週間分。

野菜(今まで試したきた中で、ロココ的にHitだったもの)
・きゅうり
・にんじん
・玉ねぎ
・カリフラワー
・かぶ
・セロリ
・キャベツ
・白瓜
・長いも
・エリンギ
・パプリカ

ピクルス液
・酢  750ml
・砂糖 170g
・塩  10g
・水  500ml
・好きなスパイス
 →ピクルス用ミックススパイスを使用するとGood!
  自分で入れるなら、ブラックペッパー、たかのつめ、ローリエ、ディルシード、
  ローズマリー、タイム がいいと思われ。


【作り方】

1.容器を熱湯消毒する。
 →メンドクサイけど、大量に作って日持ちさせるなら必ずやって!!

2.材料をひたすら刻む。
 →味が入りやすいもの(きゅうり、カブなど)は、少し厚切りに。
  入りにくいもの(人参など)は、薄切り。

3.材料を湯通しする。
 →沸騰したお湯に、さっとくぐらせる程度。
  但し、きのこや生では食べにくいものは軽く火を通す。

 ※鮮度維持の為、全部湯通ししたら容器を傾け水切りをお忘れなく!!
  時間を置いて何回かやったほうが効果的。

4.ピクルス液の材料を鍋に入れ、沸騰させる

5.ピクルス液が程度冷めたら、野菜にかける

6.ラップを表面に密着させて、冷蔵庫へ!
 →ラップお忘れなく♪意外と重要よ。


3日後位から、食べられるようになるわよ。
毎日サラダ代わりに食べるから、まとめて大量に作るのがロココ流。
全部食べきるのに最長で3週間かかったけど、全然大丈夫だったわよ☆ミ
(但し、ちょっとでも怪しかったら躊躇せず捨てることっ!)

ダイエットに有効なことは確かよ!
種類豊富な野菜が毎日摂れる上、とってもお腹が膨れるのよ(∩´∀`)∩

但し。

飽きます!!

絶対痩せるぞ!という強い意志の人なら3週間分まとめて作ってもいいけど
まずは1週間分からにした方がいいとロココは思うわよ(*‘ω‘ *)

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010.07.2101:39

おから団子

【材料】

・おから
・片栗粉
・水
いずれも同量位。


【作り方】

1.材料を全て混ぜ合わせ、耳たぶ位の硬さまで練り上げる。

2.小さめのお団子に丸め、親指で平たく押しつぶす。

3.耐熱皿に並べラップをかけ、電子レンジで4分程加熱する。
  →白っぽい部分があるものは、完全に火が通っていない。
   そういうやつだけ集め、もういちどチンする。

4.すぐに食べない場合は、ビニール袋に入れて冷凍庫へ!!


そのまま食べても、スープに入れても美味しい☆ミ
スープに入れる場合は、長めに煮込んでね。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010.06.0621:30

自己改革始めるわよっ!!!

あ、ども
もてない30代独女、ロココ。よろしく~

このブログを始めたきっかけは、とある出会いサイトで味わった苦い経験なの。
それまで順調だったのに、写メ送った途端にパタッ
連絡が途絶えたのよ。

めっちゃ失礼な人でしょ
傷つかないわけないわよ、ええ。
そんな奴、こっちからお断りだぁふぅーーーんだぁ

でも、ふと自分自身にも振り返ってみたの。
食べたいだけ食べて、ロクな運動もせずにタルみきった身体。
趣味はうわべだけ、週末は殆ど実家でひきこもり。
おまけに、性格も色気がない・・

果たして、こんな30代独女に魅力を感じるかしら
はい、そうです。感じませんわね。

周りの同年代は、どんどん結婚し子供もいたりするのよね。
はい、そうです。これ普通ですわね。

一方、ロココ。
ロクな恋愛経験もなく、気付いたら30代突入
このままでは、独り寂しく枯れていってしまうのは必至だわ

ロココだって、キレイになりたいわよ
ロココだって、好きな人と生涯を共にしたいわよ

もう手遅れ
でも、何かやらなければ可能性も チーン

内面を磨けそんなの当り前よ
これはなかなか日記にするのが難しいわ
まずは、ダイエットを中心とした自己改革の日記にしちゃうわよ。

3日坊主防止のため、あえて公表しちゃうわよ
気が向いたら、見てやってちょうだい
プロフィール

Author:ロココ
性別 : ♀
年齢 : 30代
職業 : 会社員
身長 : 159cm
体重 : 72kg(2014/6現在)
    ※目標59kg

61.4kgでダイエットだの言っていたが、そんな生易しいものではない。気づけば70kg台、15号(3L)が入らなくなった。いくらなんでも、これでは着るものがなくなってしまう。せめて13号(LL)が着れるようにしたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
